イクメンライフ ~横浜周辺情報~  > 子育て  > たまひよファミリーパークで無料ノベルティを頂いて参りました!

たまひよファミリーパークで無料ノベルティを頂いて参りました!

2017年11月05日(日)

最近、いやいつも?睡眠時間の短いKENZOです。
毎日4時間程度でもなんとかやっていけます。
今日は3時間未満の睡眠時間・・・
ちなみに、朝5時起きでも目覚まし無くてやっていけます。
でも、お昼寝は30分取るようにしてますよ。
睡眠時間は7時間~8時間が良いと聞くので、何とか取りたいなと考えている今日この頃です。


11月3日に、横浜のみなとみらいにあります、パシフィコ横浜で開催された
「たまひよファミリーパーク」にいってきました!
10月9日に情報記事を書いたものです。⇒【お得イベント情報】子育て世代のお得イベント

10時~という事で、10時につきたかったのですが、
多少遅れてしまい、10時30分にパシフィコに到着。
車を借りていきましたが、駐車場が入れない・・・
仕方なく、近隣のタイムズに入れました。(ここはスムーズに入れました)

会場に到着すると、何やら長蛇の列・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
案内の方が、「マイクで妊婦と何とかクラブの方は左側からお進みください」との事。
妻は妊婦の為、左側を進みました。こちらは並んでおらず、50メートルくらい歩いて
予約確認のゲート(入口)まで来ました。
1105c.jpg
会場入り口も大混雑でしたが、
ここまで一気にこれたのはだいぶ大きかったです!

会場に入ると、企業ブースがいろいろあります。
1105f.jpg
入口付近はこのようにそんなに混んでいませんでしたが、
奥に進むと・・・(;´・ω・)
並ぶ気にもなれないかんじでしたね。

入口付近では、巨大なたまひよの冊子の表紙をバックに
記念撮影ができたり、
10年後の家族へのメッセージをいれるタイムカプセルが作れたりしました。
ここら辺はすいてます。

うちはKATOJIのベビーベッドを使っていました。
KATOJIのブースを発見。
1105d.jpg

しっかりしたノベルティを下さいました。

他にも多くの企業がありましたが、ご紹介しきれない・・・
いや、まわり切れなかったが正しいですかね。

アマゾンも出展しておりまして、
アマゾンファミリー会員登録をその場ですると・・・
1105e.jpg

水色の箱が積んであるのが分かりますかね?
あれ、使用済みオムツポット(におわない)なんです。
これを下さるようで、ものすご~く混んでました(;''∀'')
私は既に会員なので貰えず・・・残念でしたが、
会場をまわるのにあの大きな箱を抱えてるのは大変そうでしたね。




前回記事にも書きました、コウノドリのドラマのブース。
ここでは、イベント時間以外は特大パネルの前で記念撮影ができます。
まぁ、あんまり興味ないのでパスしました。
1105g.jpg

会場の半分ほどで、既にグロッキーになってしまい・・・
無料でくれるものはたくさんありました。
楽しいと言えば楽しいですが、12キロになる娘を抱えたまま
1時間半は、なかなか酷でしたね。

で、早々に撤収となりました。
それでもいくつか頂いてまいりました。

これ入口でくれる袋です。
中には、チラシだけでなく、
3種類のうちのひとつのアイテムがはいっています。
私たちには、新生児用の肌着でした。
1105a.jpg

頂いてきたものの一部がこれです。
1105b.jpg

これの他に、
Oisixで頂きました、小松菜・かぶ・バナナ・ベジール(野菜ジュース)や、
いくつかの試供品(アトピタ等)
こんな感じでいただいてまいりました。

入場料は無料でしたが、
お車代がかかりましたので、どうですかね。
お得だったでしょうか。
かなり体力を消耗した事は間違いないです。

子供は走り回ると、人が多すぎるのでちょっと危ないですね(2歳くらいだと)
ブースに行けば、次々に何か頂くので、荷物も増えます。

これからお子様が生まれるご家庭や、
小学校低学年くらいまでのご家庭が対象になります。

早い時間に行って、目指すブースを決めてまわると良いかもしれませんね。
次は、来年大阪と横浜だと思います。
行ってみて損はないと思いますよ!
事前予約が必要なので忘れずに!!!



スポンサーリンク


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ





ブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:ブログ更新通知ブロトピ:節約・暮らし、なんでもOK!

関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

スポンサーリンク

運営者情報

KENZO

KENZO
猫が大好きなイクメンKENZOです。神奈川県横浜市出身でこの地で約40年生活しています。2018年現在2歳の娘と0歳の娘の育児をしています。

カテゴリ

★ランキング参加しております★あなたのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

管理用

INランキング

ブログサークル

■アクセス解析タグ