イクメンライフ ~横浜周辺情報~  > お出かけ  > 千葉県東金市へ2歳児を連れてイチゴ狩りに行ってきました! <体験談>

千葉県東金市へ2歳児を連れてイチゴ狩りに行ってきました! <体験談>

2018年02月05日(月)

果物狩りは、KENZO一家のイベントでは欠かせないものです!
1月・2月のいちご狩りは毎年恒例行事。
昨年1歳5か月の娘が、ここでイチゴに目覚めてしまい。
イチゴのない夏場もイチゴ・イチゴと大騒ぎで大変な目にあいました。
いちご狩り17002いちご狩り17001
※昨年の写真


さて、2018年のイチゴ狩り。
今年は毎年1月に行くところを、0歳児(12月26日生)が参加できるように?
1ヶ月遅らせての決行となりました。
あまり変わらないかも(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

この時期、事前からプランしておくと、
天候「雪」とか、子供「熱」「インフルエンザ」などなど
計画倒れになるので、前日に決定しました!

行く先は、千葉県東金市周辺の東金~成東(なるとう)にかけてのイチゴ農園ロード。
今回は、昨年利用させていただいた、東金の道の駅にあるイチゴ狩りを目指して出発しました。

スポンサーリンク

日曜日ということもあり、渋滞を警戒しましたが、いたってスムーズ。
途中、海ほたるで食事などしてから行きましたので、現地到着は13時半。

そこで見たものは・・・「本日のいちご狩りの受付は終了しました」の
素っ気ない看板・・・
気を取り直して、2年前に利用した「緑川苺園」さんへ。

こちらは駐車場が満車でしたが、すぐに入れました。
1月と2月では料金2月の方が安いんです( ´∀` )

*今回は70歳の私の母も同行しております。
 母は膝に人工関節をいれており、あまり膝の状態が良くありません。
 私は生後1ヶ月半の娘を抱っこヒモで抱っこしています。

最初に案内されたのは、地面にイチゴが生えているタイプのビニールハウス。
「こりゃいかん」と、従業員さんに、立って獲れるところは使えませんか?と伺うと・・・
快く「こちらをご案内します」と、立って獲れるタイプのビニールハウスへ。

おかげさまで、貸し切り状態!
種類も豊富で、味も非常に甘い美味しいイチゴでした!
今回目をひいたのは、イチゴの大きさ!
品種にもよるでしょうが、なんともバカでかいイチゴでした。
イチゴ狩り18002イチゴ狩り18001
あまりの大きさで、美味しくないかと思いきや!
これが甘いんです!!


イチゴ狩り18005
子供の手くらいありますね(笑)


昨年から1年経ち、娘も大きくなったのかな?
イチゴ狩り18004

テンションがあがりすぎ、ハウス内を走り回っていました。
貸し切り状態で良かった・・・

約30分ほどでお腹いっぱいイチゴを頂きました!
娘も大満足。

ハウス内にベンチもあるので、足の悪い母は、ベンチで食べている事ができました!
ちなみにどれくらい甘いかって、
イチゴ狩りに必ずついてくる練乳は、あけませんでした(^O^)/

体験談としては、こんな感じですね。
次回更新で、東金・成東いちご狩りのご紹介でも書こうかな♪




にほんブログ村

人気ブログランキング


ブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:ブログ更新通知ブロトピ:節約・暮らし、なんでもOK!





関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

スポンサーリンク

運営者情報

KENZO

KENZO
猫が大好きなイクメンKENZOです。神奈川県横浜市出身でこの地で約40年生活しています。2018年現在2歳の娘と0歳の娘の育児をしています。

カテゴリ

★ランキング参加しております★あなたのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

管理用

INランキング

ブログサークル

■アクセス解析タグ