fc2ブログ
 
イクメンライフ  > お出かけ  > 千葉県イチゴ狩りフェア2018を楽しむ方法

千葉県イチゴ狩りフェア2018を楽しむ方法

2018年02月08日(木)

日本全国多くの地域でイチゴ狩りを楽しむ事ができます。
旅情報誌「るるぶ」のインターネットサイト上での
イチゴ狩り都道府県人気ベスト5は・・・
1位千葉 2位埼玉 3位栃木 4位愛知 5位静岡
このような順位になっています。

今回はこの1番人気の千葉県にフォーカスし、
2018年に千葉県でやっているイチゴ狩りフェアに関してお伝えします。
2018いちご

スポンサーリンク

◆千葉いちごフェア2018とは?

※画像はクリックで拡大します

・フェアの期間はいつまで?
「千葉いちごフェア2018」は、2018年2月1日~2月28日の期間で開催されています。
今年が初開催ということです。
2018いちご2z



・参加店舗はどれくらい?
いちご農園は65。飲食・菓子店は87にのぼります。

対象エリアは、5つ。北総エリア・九十九里エリア・安房エリア・君津エリア・千葉東葛エリアです。
2018いちご4z


・千葉いちごフェア2018の内容は?
いちごのパフェやタルト、ケーキなどのスイーツと、いちご狩りです。
2018いちご3z

ショートケーキやタルトなど定番メニューが多くある中、
千葉・東葛エリアにある『PIZZERIA 347』の「完熟イチゴピッツァ」は衝撃です。

スイーツ・飲食の参加店舗はこちらの画像で確認下さい。
スイーツエリア


続いて、イチゴ園・直売所です。
一覧はこちらの画像をご覧ください。
スイーツエリア2

個人的によく利用しているのは、九十九里エリアです。
今年利用したのは、『緑川苺園』。昨年利用したのが『道の駅みのりの郷東金』です。
今年の私が利用した記事はこちら⇒千葉いちご狩り2018体験レビュー




ほとんどのいちご園が、エリアでインターネットサイトを持っています。
九十九里エリアにある東金・山武はいくつかの農園をまとめたサイトになっています。
東金・山武いちご狩りHP

・イチゴ狩りで事前に調べておくことは?
料金や、駐車場、定休日は最低限調べておきましょう。
また、小さなお子様がいらっしゃる場合は、「3歳まで無料」とか、
「小学生未満は500円」等、いちご園によって違いますのでご注意ください。

しゃがむことが困難な事情がある場合は、イチゴの取り方(成り方)が
立ったまま採れるものから、昔ながらのしゃがんだ姿勢で採るものなど
ありますので、調べていおくとよいかもしれません。




・おまけ 「房総スタンプラリー」について


2018年5月中旬まで房総スタンプラリーが実施されています。
「内房・館山エリア版」と「山武エリア版」がります。
※内容は一緒です

押すスタンプは2か所だけ 
1 : 三井アウトレットパーク木更津
2 : スタンプチラシのあるイチゴ園どちらか1か所

スタンプ2個を押したチラシを三井アウトレットパーク木更津にある
「チーバくんプラザ(フードコート内)」に持っていくと、プレゼントがもらえます。

〇選べるオリジナルグッズ(どちらか1点)
   ・ミニトートバック
   ・ティーボールスティック
〇アウトレットショッピング用スペシャルクーポン&特製チーバくんシール

千葉にいちご狩りに行ったら、スタンプ押して木更津のアウトレットに寄って
海ほたるで帰りなさい!というスタンプラリーですね!

いちご園にスタンプを集めて持っていくと、食べ放題が100円引きになるようです。

2018いちご92018いちご7

千葉のいちご狩りをぜひ、楽しんでみてください!


にほんブログ村

人気ブログランキング


ブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:ブログ更新通知ブロトピ:節約・暮らし、なんでもOK!






関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

運営者情報

KENZO

KENZO
猫が大好きなイクメンKENZOです。神奈川県横浜市出身でこの地で約40年生活しています。2018年現在2歳の娘と0歳の娘の育児をしています。

カテゴリ

★ランキング参加しております★あなたのクリックが励みになります

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

管理用

管理用

INランキング

ブログサークル

■アクセス解析タグ