イクメンライフ ~横浜周辺情報~  > 未分類  > 2歳児「イヤイヤ」の日々

2歳児「イヤイヤ」の日々

2018年02月22日(木)

寝起きからくしゃみ・・・
あれ?風邪ひいたか?
イヤイヤ奴の時期ですよ(´;ω;`)

認めたくないまま10年ほどたち、一昨年ついにそのアレルギーを認めちまいました。
もうそんな時期ですか。
春ですねぇ。

さて、2歳児は一般的に「ヤダ」モン星人といわれ、
何をするにしても「イヤ」ばかりいって困っている親御さんも多いでしょう。

KENZO宅の2歳児もまぎれもなくヤダモンです。
でもですね、このヤダモンがかわいいんですよね~
かまってもらいたいから、ワザと拗ねてみたり。
押し付けられるのがイヤだったり。
自分でやりたがったり・・・。

なので、KENZO夫婦はやりたいことに付き合ってあげるようにしています。
おかげで最近は毎朝納豆食べてます(笑)

ずーっとチョコ食べたいって言っていたら、チョコをあげますが、
途中で違うものに興味を持つように、それとな~く導きます。
子供の好きな事はわかってますからね!

ハミガキ「イヤ」っていうので、仕方ない。KENZOのハミガキを2歳児にやってもらいました(;'∀')
やってもらってみると、私自身どうされると痛いのかが分かったり、娘も楽しがって
「やってぇ」と言ってくるようになりました(人によると思いますが)



スポンサーリンク

180222a.jpg
今朝は保育園に行く直前に、自分のリュックをしょって
おでかけすると、玄関にダッシュ。右手にはアンパンマンのぬいぐるみ。

これをむりやり取るとご機嫌ナナメになってしまうので、
「かわいいね~」と褒めてから、ジャンパー着ないと寒いよ~と伝え、
ジャンパー着るにはリュック取ろうか、と促します。
アンパンマンは持っていくというので、
保育園でお友達に持っていかれちゃうよ?って聞くと
素直に「ハイ」とアンパンマンを渡してきました。

無事保育園にGOですよ(笑)

そうそう、保育園まで500Mくらい?そんなにないかも。
この距離を走るんです。
行きも帰りも。「よーい!ドン!!」といって何度も繰り返します。
凄い体力だな~と思っていますが、ついていく親も大変です。
じいちゃんは音を上げていました。
妻も「無理~」とのこと。
KENZOも例外ではありません。
いくら車道と歩道が分かれているとはいえ、
ヒヤヒヤもんです。
ここ2週間くらい毎日走っている姿をみると、
元気になってよかったなぁと思います。(12月に10日間ほど入院しましたからね)
でも、帰りはちょっと疲れちゃうようで、家の直前で休憩。。。
180222b.jpg

少し前は、ず~っと「だっこー」といっていたことを考えると
まぁ良い事かなと思います。


にほんブログ村

人気ブログランキング


ブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:ブログ更新通知ブロトピ:節約・暮らし、なんでもOK!


関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

スポンサーリンク

運営者情報

KENZO

KENZO
猫が大好きなイクメンKENZOです。神奈川県横浜市出身でこの地で約40年生活しています。2018年現在2歳の娘と0歳の娘の育児をしています。

カテゴリ

★ランキング参加しております★あなたのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

管理用

INランキング

ブログサークル

■アクセス解析タグ