FC2ブログ
 
イクメンライフ ~横浜周辺情報~  > 育児  > 病院好きな2歳児の理由

病院好きな2歳児の理由

2018年02月26日(月)

おやっ?気づいたら冬季オリンピックが終わっている(-_-;)
ほとんど見る機会もなく終了してしまった・・・
羽生くんの演技をまだ見ていない日本人はどのくらいいるのだろう・・・
そんなレア?な日本人の一人となってしまっているKENZOです。

テレビ見ないからなぁ・・・
少し前に超仕事人間の友人が、ウチテレビ買うのやめたんですよ。って
言ってましたが、何だか気分がわかる今日この頃。

そしてこの頃といえば、今朝は鼻水がス~っと・・・・・・・・・・
あと2か月くらい続くのか(´;ω;`)


スポンサーリンク

今日は朝元気よく起きてきた娘2歳が、
私のところに飛びついてきて「もしもしいく~」と。
もしもしというのは、娘2歳児言葉で病院のこと。

病院好きの子供っているんですね~Σ(・□・;)
ここ3日くらい風邪ひきさんなのです。


朝ごはんを食べるとおもちゃで遊び始め、
着替えもいう事を聞かずなかなか進まない状況。

私が「もしもし行かないの?」と聞くと、突然スピードアップ!
いつもなら嫌がる歯みがき、顔洗いもすぐに済ませ、
親が準備する前に靴を履き、早くしろと大騒ぎ。
土足で部屋まであがってきて煽ります。


なぁんで、こんなに病院好きなのかなぁ?と思いました。
思い当たるとしたら、病院の環境。

と、思ったので、今日は少しだけ病院の中の画像でも。。。
こんな感じなんです。(堂々とは撮れないので一部だけ・・・)
180226b.jpg
入口入ると、スリッパは子供向け。
今日はピカチュウを選びました。
これは普通ですかね。

180226c.jpg
スリッパを履いて目の前に広がる
お子様グッズ、絵本、の数々。

そしてシートには・・・
180226d.jpg
180226e.jpg
ディズニー系とアンパンマンのぬいぐるみ達が子供たちを待っています。
全てのシート(座席)のところには、ところ狭しとぬいぐるみが置いてあり、
待合室の壁には病院のスタッフさん達が撮ってきたディズニーランドなどの写真が飾ってあります。
しかも最新のものが多くあります。

受付の机の上には、これまたギッチリミニカーや、ディズニー系のミニカーなど
が並んでいます。

これを欲しがるので、子供が取ると他のも落としてしまって大変だったり(-_-;)

先生も非常に優しい先生ですが、こんな環境が好きなのでしょうきっと。

で、診療が終わると最後にシールのシートをもらえます。
箱の中(30枚くらい?)から1枚。
今日はこんなシールを頂いてきました。
180226a.jpg

今日も満足してもしもししてもらった娘2歳。
満足げに「モシモシしてもらったぁ~」とシールを握りしめていました。


にほんブログ村

人気ブログランキング


ブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:ブログ更新通知ブロトピ:節約・暮らし、なんでもOK!

関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

スポンサーリンク

運営者情報

KENZO

KENZO
猫が大好きなイクメンKENZOです。神奈川県横浜市出身でこの地で約40年生活しています。2018年現在2歳の娘と0歳の娘の育児をしています。

カテゴリ

★ランキング参加しております★あなたのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

管理用

INランキング

ブログサークル

■アクセス解析タグ