FC2ブログ
 
イクメンライフ ~横浜周辺情報~  > 育児  > 天使か悪魔か 2歳児恐怖のパパっ子

天使か悪魔か 2歳児恐怖のパパっ子

2018年03月06日(火)

昨夜、私の住んでいる地域では、風が強くふいておりました。
KENZOが外出先から帰宅するのが遅くなり、21時過ぎになってしまいました。
駅まで父親が気を利かせて迎えにきてくれたのですが、車の後部座席にちょこんと
2歳児が乗っていました。

ちょっとですね、最近のうちの2歳の娘のパパっ子ぶりが凄すぎて・・・(-_-;)
昨夜も夕飯にお風呂が終わったのは19時すぎ。
そこから寝れずに騒いでいたようです。

パパのお迎えと聞いて、すぐに準備。(靴下と靴を履き、ジャンパーを着る)
お迎えについてきたそうです。
帰りの車の中で、一言
「パパ寂しいから・・・」と言っておりました。
本人が寂しいといつも言ってるんですよ。「パパいない寂しい」って。

ニコニコしながら「パパ一緒に寝よ~」と言うので、
「パパはご飯食べて、お風呂はいらなきゃいけないよ」と伝えると
「うん!」と言ってました。

自宅に戻り、ご飯を食べようとすると、
ご飯をよそうのを手伝いたがり、お茶を入れたがり・・・
傍にきて「おいしい?」と聞いてきます。
ちなみにその時、妻は隣の部屋で0歳児を寝かしつけてました。

ご飯が終了し、お風呂に行くと、
脱衣所に入りこみ「ここにいる~、ここで待ってる~」とニコニコしてます(-_-;)

その後、寝室に行くとついてきて、テンションが上がったままの為、
全く寝る気配がない娘。既に22時半。

こんな感じで1日が終わるのですね。

翌朝KENZOは、朝6時から近くのマックで仕事をしてます。
7時くらいに娘が起きて、パパがいない事を察知し、
家中を探しに回ります。「パパいない~」といっているようです(-_-;)

7時半くらいに私が戻ると、玄関まできて飛びついてきて、
やっと朝ごはんを食べます。
それも一緒のものを用意してあげて、一緒に食べてあげないと食べません(´;ω;`)
なので、KENZOは最近毎日納豆ご飯(;'∀')

8時半に保育園に行くのですが、
歯を磨き、顔を洗うと、保育園に行くと理解しているようで、
「パパと行く」と指名されます。

ちなみに朝トイレに行き、出たあとは、「パパでたよ~」と言ってきます。
どんだけ妻が行っても「ママやだ!」と追い返されます・・・

こんな時は一瞬で、そのうち
パパやだ~とか、パパ臭いとか言われんだろうなと思うので、
今を頑張るイクメン40代KENZOでした。


スポンサーリンク


にほんブログ村

人気ブログランキング


ブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:ブログ更新通知ブロトピ:節約・暮らし、なんでもOK!

関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

スポンサーリンク

運営者情報

KENZO

KENZO
猫が大好きなイクメンKENZOです。神奈川県横浜市出身でこの地で約40年生活しています。2018年現在2歳の娘と0歳の娘の育児をしています。

カテゴリ

★ランキング参加しております★あなたのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

管理用

管理用

INランキング

ブログサークル

■アクセス解析タグ