FC2ブログ
 
イクメンライフ ~横浜周辺情報~  > 雑記  > 拝啓 風邪治りました(笑) 73歳じいさんに負けそうです

拝啓 風邪治りました(笑) 73歳じいさんに負けそうです

2018年03月16日(金)

3月1日の記事で、走り始めました!
なんて偉そうな事を言って、風邪をひきダウンしていたKENZOです。
結局2週間歩く意外は運動せず!15日になってやっと走りました(;'∀')

私の73歳?の父親と一緒に最初3.5キロを走りました。
73歳のペースで1キロ7分ちょっとで走っている父。
しかも足が痛いのもあって少し引きずっているように走ります。
挙句、「最近息切れがするんだよ」と言いながら、ハァハァ言ってるくせに
やたら話しかけてきます(笑)
そんな中でこんなタイム
180316a.png
まぁ私が途中で河川敷にツクシを取りに戻ったり(笑)してますがね。

一緒に走った最初の3キロは見事に1キロ7分ちょっとで走っていますね。
自分が73歳の時にこんなタイムで走れんのか!?

そもそも約3年前の70歳の時は、1キロ5分30秒くらいで走っていました(;'∀')
絶対無理だ。
まぁ、少し父親の衰えを肌で感じているKENZOです。

自分としては、3.5キロから5キロまでは多少ちゃんと走りました。
6分切れるくらいでは走れているので、続けていきたいと思います。
まぁ、今日からまた天候悪そうですけどね。

2世帯(イヤ、3世代か?)同居だから親の体調も感じられるメリットがあります。
妻は最初から同居に賛成してくれましたが、不便をかけているのも分かっています。
でも、子供が二人生まれてから
先日、「違う家に引っ越しちゃうと、猫ちゃんもじいちゃんばぁちゃんも傍にいないのは寂しくなっちゃうよね」
「引っ越すならみんなで大きな家がいいね」と、言ってくれました。
私も手狭になってきたので引っ越したいとは感じておりますが・・・。
引っ越せば、「モモタ」と喧嘩してあげなくてよい

うん!これからの課題です!

スポンサーリンク


にほんブログ村

人気ブログランキング


ブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:ブログ更新通知ブロトピ:節約・暮らし、なんでもOK!

関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

スポンサーリンク

運営者情報

KENZO

KENZO
猫が大好きなイクメンKENZOです。神奈川県横浜市出身でこの地で約40年生活しています。2018年現在2歳の娘と0歳の娘の育児をしています。

カテゴリ

★ランキング参加しております★あなたのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

管理用

管理用

INランキング

ブログサークル

■アクセス解析タグ