FC2ブログ
 
イクメンライフ ~横浜周辺情報~  > 育児  > 2歳児の一文字足りないお話しことばと、鬼嫁の一撃(笑)

2歳児の一文字足りないお話しことばと、鬼嫁の一撃(笑)

2018年03月19日(月)

昨日は天気もよく、家族で近所にあるこどもの国へ行ってきました。
(神奈川県横浜市青葉区奈良町700)

自宅から車で7、8分の所にあります。

こどもの国の由来
1959年(昭和34年)4月の皇太子殿下(現天皇陛下)のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に、1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園しました。旧日本陸軍田奈弾薬庫補給廠跡の国有地が米軍から返還されたのを受けて、国費をはじめ多くの民間企業や団体・個人の協力で整備されました。次世代を担うこどもの健全育成のための施設で、児童福祉法に基づく児童厚生施設です。
引用(こどもの国HP
昨日は天気は良かったのですが、風は強く、まさに花粉日和でした。
非常にたくさんのお客さんが来場されておりました。
前回行ったのは、もう1年ほど前でしょうか。
当時1歳半の娘に動物を見せようと連れていったら、ほとんど寝ている・・・(-_-;)
という状態でした。

今度こそ!と意気込んでいきました。
今回は寝る事なく、馬に乗って喜び、牛や豚を見て臭いと言い放ち見るのを嫌がり、
大きなすべり台を10回ほどひとりで滑り(3歳以上)。6歳以上の長いすべり台も、勝手にひとりですべり降り。
まぁ、やんちゃであります。
180319c.jpg

まったく誰に似たのか・・・(-_-;)

スポンサーリンク

そんな娘、最近色んな言葉を発します。
いつ覚えたの!?という事もしばしば。

でもね、でもですね。
一文字抜けてるん事が多いです。

「いってきます!」は、「いってます」
「お願いします!」は、「おねがいます」

ん!?
’ます’の前が抜けるのか?
なんででしょうね?
今日も元気に保育園に「いってます!」といって出ていきました・・・


さて、こどもの国ネタはしっかり書きたいのでまたの機会に書きます。
で、今回は軽く・・・と思いこんなもんで流しますが、
メインの「2歳児のお話し言葉」が広がらないので・・・

昨日(いや少し以前から)気になっている、近くのホームセンターで見つけた商品を。
180319a.jpg

うん。「鬼嫁の一撃」欲しい・・・
いや、元節約ブロガー!?としては、このようなネーミングに騙されてはいけない((+_+))
でも、気になります・・・


おぉ!アマゾンでも取り扱ってる。でも、このパッケージの方が
魅力ですね。

さて、結局何が伝えたいのか分からない。
こんな日もあるさ!!


にほんブログ村

人気ブログランキング


ブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:ブログ更新通知ブロトピ:節約・暮らし、なんでもOK!

関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

スポンサーリンク

運営者情報

KENZO

KENZO
猫が大好きなイクメンKENZOです。神奈川県横浜市出身でこの地で約40年生活しています。2018年現在2歳の娘と0歳の娘の育児をしています。

カテゴリ

★ランキング参加しております★あなたのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

管理用

INランキング

ブログサークル

■アクセス解析タグ