イクメンライフ ~横浜周辺情報~  > 育児  > 良い保育園に恵まれて

良い保育園に恵まれて

2018年03月30日(金)

保育園に行っている2歳児は、よく風邪をもらってきます。(いや、自分で引いているのもある)
パパっ子なもので、私が仕事をしていようが、お構いなしに顔のまわりに寄ってきて、ついでに
咳をしていきます💦

と、いうわけで、今朝は鼻水と咳に苦しめられている3月2回目の風邪ひきKENZOです。

小さい子ですから、しかたないですけどね、
0歳の妹の近くでも、「コンコン、クシャン」

今朝は早朝から、0歳児は妻と病院です。
予防も何もあったもんじゃない。

せっかく暖かくなってきて、みんなでお花見でも~
と思っていても、これじゃあ出かけられないですね(泣)


そうそう、保育園が今日で今年度終了になります。
今度は2歳児クラスです。先生方も、1年間ありがとうございます!と
来年度も通うのに、なんだか寂しい一言。
先生たちから、1年間の手作りアルバムを今年もいただきました。

自分の子供が、保育園で書いたものや、作ったものをまとめて、写真を散りばめ
先生のコメント付きでいただきました。
こういうのは、嬉しいですね~

娘はこども園にいっておりますが、ほんと行かせていてよかったな!と感じています。
先生方の労力もハンパ無いでしょう。

この園の先生方は、ほとんどが辞めずに毎年続けていらっしゃいます。
今年度も、60代の方が、流石に・・・という事でおやめになるとか。
他の保育園等では、よく人が入れ替わるなんて聞いたことがあります。
ほんとに働く環境や、人間関係など、良いのだろうなぁと感じます。

ここで働きたいと感じる人達の中に、自分の子供を預けることができる幸運って
ありますよね。
最近特に、そのことを感じます。
こんなところ、早く辞めてやると思っている人達が働いている保育園には
預けたくないですよね。

そう考えると、保育園の選び方って、入れたら良いではなくて、
ここなら預けたいって思えるところを探したくなりますね。

では、来年度もよろしくお願いします♪

スポンサーリンク


にほんブログ村

人気ブログランキング


ブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:ブログ更新通知ブロトピ:節約・暮らし、なんでもOK!

関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

スポンサーリンク

運営者情報

KENZO

KENZO
猫が大好きなイクメンKENZOです。神奈川県横浜市出身でこの地で約40年生活しています。2018年現在2歳の娘と0歳の娘の育児をしています。

カテゴリ

★ランキング参加しております★あなたのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

管理用

INランキング

ブログサークル

■アクセス解析タグ