記事一覧

ダラダラと・・・

いやぁ暑いです。

きっと毛皮の動物さんたちはもっと暑いですね・・・。
本日は冒頭で、うちのモジャモジャをチラ披露してみます。

IMG_2242.jpg

このモジャモジャが、毎晩ベッドにきてくっついて寝てくれます。暑い・・・。
そして2歳になる娘(幼児は体温高い)が、これまた寄り添って寝てくれます・・・・・。


なので、夏の寝苦しさは満点で、朝3時には目覚ましが無くても起きているKENZOです (つД`)ノ
朝活好きなので、いいんですがね。




で、節約・お得ネタもだいぶ(自分的には(;'∀'))書いてきましたが、
今日はなんだかピンとくるものが無ーいわけです。




高額療養費制度が変わったとか、節水ネタとか、ポイントとか・・・
無い事は無いんですが、あんまりおもろないな・・・と。



基本的に選ぶネタとしては、あんまり節約術なんかで書かれていないものとか、
えぇ!知らなかったやってみよう!とKENZOが思ったもの!(きっと何人かは同意して下さるハズ)
大きな出費を減らす事ができるもの。

等を、選んでいるつもりなんです。




で、今日はそれが思い浮かばない。もしかすると、お盆ボケで、考える気力が無い。

このブログでは、育児ネタ・節約・お得ネタしかやらん!と決めているので、
他の方のブログを拝見して、おぉ!これならKENZOもやってる!とか書いていません。




例えば・・・

「イクメンKENZOのこんなの作ったゾ」




●フランスパンを使用したフレンチトースト

IMG_2154.jpg


●煮込みすぎたりんごの赤ワイン煮







IMG_2637.jpg

甘いの苦手な方ごめんなさいね。



●元ハンバーガー屋が作ったモス風ハンバーガー

IMG_2179.jpg



●詰め物料理

IMG_0087.jpg

 開けてみるとこんな感じ

IMG_0089.jpg

パプリカとトマトにアボガドハンバーグやキノコ類を詰めているだけですけどね。



まぁ、レシピを載せるわけでもなく、節約でもなく・・・

本日限定のダラダラ感ですね。



冒頭にネコ紹介しましたが、実際は家には4匹の猫がいます。

と、いっても2世帯なので、3匹は両親の所有。

他の3匹はこちら・・・。

IMG_0150.jpg

IMG_0149.jpg

IMG_0152.jpg

こんな感じのこげ茶の3匹。



猫は節約には全く向いていません。

壁紙や壁紙や壁紙・・・・

追い打ちをかけるように、ネコに破かれた壁紙から露出する壁ボードに落書きする2歳の娘・・・。


まぁ、いつも楽しげなのでいいんですけどね。


せっかくなのでかなり前にiMOVIEで作った動画を


お盆でお暇な方は、こんな映画の宣伝のような動画が簡単に30分もかからず作れます!
是非暇つぶしにやってみてくださいね!


さてと、きっと明日からは通常になるハズ!

みなさん夏バテに注意して下さいね!

お車で帰省中の皆さま、お戻りの際の渋滞お気を付けくださいませ!




節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:ブログ更新通知ブロトピ:節約・暮らし、なんでもOK!








関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント